初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
アフィリエイトこれから始めよう、始めたばかりの初心者の方に役立つ情報をお送りしています。
あなたにも簡単にできるようにラジオのDJ風にみなさんのコメント・記事を交えながら誠実インフォDJことコヒガシがあなたに役立つ情報をオンエア!

初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル

アフィリエイト初心者が稼ぐための基本・コツをわかりやすく紹介!簡単に実行できる情報をネットでオンエア!

メルマガ登録・解除 ID: 0000214468
わずか60日で10000PV/週!超簡単!パワーブログ作成術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

TOP> 稼ぐためのブログカスタマイズ

メニューを変更しました

メニューを変更しました。

今までのメニューも一応フッターに残してあります。

これまでのメニューの難点は以下の通りでした。





トップページの大きな割合を占めすぎている

新しい記事が追加されても手動で更新する必要がある





私はエンジニアなので自動化できるところは自動化したいと

ついつい考えてしまいます。




上記のタイトルの下のリンクはすべてカテゴリへのリンクとなっています。

ためしに押してみてください。

この記事は「稼ぐためのブログカスタマイズ」カテゴリなので

「稼ぐためのブログカスタマイズ」を押してください。















押しましたか?

ちゃんと押してくださいね。















記事の上部を見てください。

このカテゴリ内の記事一覧が出ていると思います。

しかもこれは自動的に表示されます。

新規に記事を追加すればここに記事が増えるだけです。











メニューにもなって、記事一覧も見れて

しかもトップにカテゴリが残ったままなので

他のカテゴリが見たくなればすぐに見れる。

そんなことを目指しました。









利用したのは下記の無料レポートです。

ごめんなさい。シーサーブログ限定です。

中でやっていることが理解できれば他のブログでも応用可能です。


『訪問者にやさしいSeesaaブログカスタマイズ!いろんな目次の作り方!【前編】』


『訪問者にやさしいSeesaaブログカスタマイズ!いろんな目次の作り方!【後編】』


ライブドアの対応とかやったら欲しい方います?

私のところにメニューをどうやって作ったらいいですか?

っていう質問がたまにありますが、作ってみようかなあ。








と思いましたが、もっといい情報があります。







“ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!!土建屋ムサシNewアフィリエイト術!!


土建屋ムサシさんのところはライブドアブログを使われていてINDEXもあります。そしてなんと!!このINDEXの雛形を配布されているのです。
限定5000名様!!急がないと間に合わないかもしれませんよ!!ウソです。いつでも配布してもらえると思いますので是非土建屋ムサシさんの
ところにいってみましょう。


ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!!土建屋ムサシNewアフィリエイト術!!
土建屋 ムサシさんのこの記事を読んで
INDEXの雛形をゲットしましょう。














それからパンくずリストというのをつけました。

パンくずリストというのは

IT用語辞典のこの記事から引用しますと
−−−−−−−−−−−引用ここから−−−−−−−−−−−

 Webサイトの中のそのページの位置を、階層構造の上位ページへのリンクのリストで簡潔に記述したもの。すべてのページの同じ場所にパンくずリストを掲載することにより、サイトの訪問者が現在位置を直感的に理解する役に立つ。

−−−−−−−−−−−引用ここまで−−−−−−−−−−−



要は一番上にある


TOP>稼ぐためのブログカスタマイズ


といったような今どの記事をあなたが見ているかがわかりやすくなるための

道しるべの役割を果たします。






これはアフィリエイト&セキュリティ 120%のICHIさんが

されていたのをマネさせていただいたものです。

マネはしましたがやり方は自分で探しました。







これまたSeesaaBlog(シーサーブログ)限定ですがこちらを参考にしてつけました。







これでずいぶんとスッキリしてしかも手動での更新は不要となりました。

しばらくはこれでいってみようと思いますが

感想とか聞かせていただけるとうれしいです。





★★★★★今日のレポート★★★★★
シーサーブログカスタマイズのカスタマイズをするなら

まずはこれを見ましょう。

初心者の方は必見です。


クニ店長のシーサー(Seesaa)ブログ 徹底カスタマイズ!!



中級者以上の方も見落としがないか確認しておきましょう。

クニ店長のシーサー(Seesaa)ブログ 徹底カスタマイズ!!






■■■■■■編集後記■■■■■■

やっとやりたいと思っていたメニューカスタマイズができました。

これでしばらくは行くつもりです。

メニューは難しいですね。

全部見せようと思うと場所をとりすぎるし、

かといってカテゴリだけでは何があるかわからない。

しかも手動で作成していてはメンテナンスがやってられない。

このバランスを考えてこういう結論になりました。
↓↓いつも応援ありがとうございます♪♪
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル TOPへ


稼ぐためのブログカスタマイズ:Seesaa→ライブドアのトラックバックができるかどうかじっけ〜ん

パートより楽ち〜ん!!副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪のみくさんのところでSeesaa→ライブドアのトラックバックができないのではないかとコメントしたところ、それ用の記事を書いていただきました。
 
−−−−−−引用ここから−−−−−−−−− 
 

 「livedoor ナレッジ」(まぁライブドアブログユーザーのQ&Aコーナーですわ。)で調べてみると、
「FC2ブログやSeesaaブログからのトラックバックがうまく反映されない」という
同じような現象の質問がありました。

解決方法はというと、ライブドアブログの「カスタマイズ/管理」の 「トラックバック受信設定」の項目に
「参照リンクの無いトラックバックを許可する」
というチェックボックスがあるからそこにチェックをつけてくださいということです。
 

−−−−−−引用ここまで−−−−−−−−−− 
 
ということだったそうです。 
 
そういうわけで実験してみました。
 
うまくいったかどうかな・・・

どうやら、無事トラックバックできたようです。
 
もしSeesaaやFC2からLivedoorにトラックバックを打ってみたけどうまくいかないよ〜(泣)って方はお相手先に聞いてみてくださいね〜。

↓↓いつも応援ありがとうございます♪♪
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル TOPへ


Seesaaブログカスタマイズ方法

Seesaaブログのカスタマイズに役立つページをまた見つけました。
 
ブログカスタマイズ
 
 です。
 
スタイルシートやHTMLの中の詳しい内容を調べるのに役立ちます。
 
ちなみにトップページの下にある↓最新記事はこちら↓の部分はこれを見ながら作りました。
 
でも、一番上に持ってきている商品のページを飛ばすようにがんばってみましたが
結局わかりませんでした。
 
HTMLのif文ってなんだかよくわかりません・・・(泣)
 
↓↓いつも応援ありがとうございます♪♪
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル TOPへ


テンプレートをカスタマイズ中

「真・ブログ解体新書」にはSEO対策がされたテンプレートが付いてきますが、あまりにも見た目がシンプルすぎてお世辞にもカッコいいとは思いません。
 
そこで少しずつですがカスタマイズをしていきながら、その経過を報告していきたいと考えています。

と思ったのですが・・・・
続きはこちら
↓↓いつも応援ありがとうございます♪♪
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル TOPへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

