初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
アフィリエイトこれから始めよう、始めたばかりの初心者の方に役立つ情報をお送りしています。
あなたにも簡単にできるようにラジオのDJ風にみなさんのコメント・記事を交えながら誠実インフォDJことコヒガシがあなたに役立つ情報をオンエア!

初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル

アフィリエイト初心者が稼ぐための基本・コツをわかりやすく紹介!簡単に実行できる情報をネットでオンエア!

メルマガ登録・解除 ID: 0000214468
わずか60日で10000PV/週!超簡単!パワーブログ作成術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

Top稼ぐためのマーケティング >ヴァイラルアーティクル(Viralarticle) その2

ヴァイラルアーティクル(Viralarticle) その2

こんにちは。

誠実インフォDJコヒガシです。


私は普段の仕事では
5台のパソコンに囲まれながら
仕事をしています。

インターネットにも常に接続されてます。


そこから得られた知識と知恵を
皆さんのコメント・記事を交えながら
お届けするのがこの番組(チャンネル)です。








100万稼いでる人もいるんですよ。
私から紹介させてもらえませんか?→秘密屋








いらっしゃいませ♪毎度ありがとうございます。
↓あなたのポチッとから元気を頂けます

人気blogランキングへ
応援いつも感謝です<(_ _)>






Viralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)って何?という方のために

Viralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)について

ご説明していきます。






基本的なところでまず疑問があったみたいなのでお答えしておきます。


ライブドアアフェリエイトのラッキーさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このサービスは全く知りませんでした。
ブロぞうと同じサービスなんですね。

たくさんの人に見てもらえるようになるからいいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


似てるんですが現時点ではそのサービスは異なります。



ブロぞうはリライトが必要ですが、

Viralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)

誤字脱字があっても編集不可です。



これからも似たようなサービスはどんどん出てくるでしょう。

それからViralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)

9月19日にオープンしていますのでブロぞうより早くサービスを開始しています。

でも根底に流れる考え方は同じですね。

良質な記事と良質な記事を求める読者や提供者。

それらを無料で仲介するサービス。

もちろん有料のビジネスモデルも今後は出てくるでしょう。




情報商材ブログdeレビューのスマイリーさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヴァイラルって口コミって意味なんでしたっけ?

こう考えるとやっぱ海外は進んでるんですね。

日本って大体2番煎じですもんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そうです、”Viral”とは直訳すると”ウィルス性の”って

意味になるのですが、それが転じてマーケティングの世界では

口コミで宣伝することをさすようになっています。


口コミマーケティング(バイラルマーケティング)については

一度、私の記事で振れたことがありましたね。

>>>口コミマーケティングの記事はこちら
稼ぐためのマーケティング:口コミマーケティング




そして、スマイリーさんが指摘されているように

これまでのアフィリエイトや情報起業の軌跡は

ほぼ欧米社会の3〜5年遅れで進んでいるといわれています。

その欧米社会ではすでに当たり前になっているサービスが

このViralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)です。

つまりもう2007年ごろにはこれらのサービスが否応なしに

はじまりあなたもこれらに対応していかないといけないということです。







どうやって使うのかを見てみましょう。

全然難しくありません。

百聞は一見にしかずです。






私のサイトに同じ時間に投稿しているこの記事を見てください。


>>>バイラルアーティクルを使った記事の例
あなたのアーティクルが加速する3つの理由











読みました?

理解するためにちゃんと見てみてくださいね♪













この記事誰が書いたと思いますか?

そうです私ではありません。









この記事はViralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)から

転載したものです。

コピペしたんです。まるごと。

これで記事1個できあがり。

ネタのないときにいいと思いません?

そしてViralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)って

どんなものか少しまたわかりましたよね?








ここではいろんなことが起きています。



■■
■■ 利用者のメリット
■■


記事を転載して利用する利用者としてみた場合、

有用な記事を自分で書かなくても

記事が作成できるため時間の短縮に役立ちますし

読者に対しても有用な情報を与えられるので

あなたの信頼も確保できるでしょう。



逆のことを考えてみてください。






・記事が更新できなかった

・今日も記事のネタに困っていますみたいな

 記事しかかけなかった






次にあなたの読者はあなたのサイトにこようと思うでしょうか?

RSSリーダーであなたのサイトを見ている人は

次にもあなたのサイトを見ようと思うでしょうか?





一度や二度なら大丈夫でしょうが、あまりに続くと

読者はあなたから離れていってしまいますよね?

みんな情報を求めているのです。

だから別にあなたが書いた記事でなくてもよいのですよ。

読者の役に立つ情報を提供することが求められているのです。






■■
■■ 読者のメリット
■■

記事を転載して利用する利用者のメリットでも述べましたが、

あなたが私のサイトにこうやって来ているのは

ランキングで応援してほしいからっていうのもあるでしょうが(笑)

何か情報を求めてやってきているのではないでしょうか?




コヒガシのところではなんかよくわからんけど

最先端のことをよく紹介しているから

読んどいたらなんかの役にたつかも?





そんな風に思っていませんか?

そう思っていただけるように努力しているつもりです。




私も他の方のブログに行くときには

常に新しい情報を探しながら巡回しています。




誰だってどうせ時間を使うのなら

自分にメリットのある有益な情報が欲しいと思いますよね。



でも、それは私が書いた文章でなくてもよいかもしれませんね。

あなたにとって有益な情報であれば・・・・。



つまり読者にとって有益であればサイト管理者が書いた記事でなくとも

読者にとってはあなたのサイトを訪れるメリットがあるのです。




■■
■■ 作家のメリット
■■

記事を提供している作家のメリットはなんでしょうか?

もう一度この記事を良く見てください。


>>>バイラルアーティクルを使った記事の例
あなたのアーティクルが加速する3つの理由





よく見ると最初に著者のお名前、

そして一番したにはそのサイトとURLがありますよね。

これは転載するときにはかならずいれなければ

ならないという規約になっています。




つまり、記事を投稿することでアクセスポイントを

無限に増やすことができるということなのです。




まずViralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)

サイトにも投稿した記事が掲載されます。

利用者はそこから自分の記事にしようかどうかを判断します。

ここでも興味を持ってもらってあなたのサイトに来てくれる人が

すくなからずいるでしょう。





そして先ほど見たように記事転載した記事にもあなたのURLが入ります。

するとこんどは紹介されたサイトでまたあなたのURLが紹介されます。

あなたの記事がおもしろいと思って読者があなたのサイトを訪れると・・・・






すごいことになりますよね?

無料で広告を打っていると同じことになります。

新しいアクセスアップの手段になりますよね?







なんとなくわかってきましたでしょうか?

これが私が記事作者−記事紹介者−読者のWin-Win-Winの関係と

いっているわけです。



私からあなたを無料でヴァイラルアーティクルを招待できます。

下記フォームよりお申し込みください。

コヒガシからのヴァイラルアーティクル無料ご招待登録フォーム





★★★★★今日のレポート紹介★★★★★

今日の記事にぴったりなレポートをご紹介します。

私がブログ解体新書でアフィリエイトを始めたころから

お付き合いのある井上有人さんのレポートです。

今日の記事とあわせて読めばより理解が進むこと間違いなしです。


アーティクルマーケティングとは何か?


■■■■編集後記■■■■

昨日は忙しくてコメント周りが

ほとんどできずにスイマセンでした<(_ _)>

しかし多くの方がコメントを寄せてくれて

本当にうれしいコヒガシです。

人気ブログランキングもおかげさまで

最高の第6位まで上昇してきました。

今週はさらに上を目指したいと思っていますので

みなさんの暖かい応援クリックお願い致します<(_ _)>



ご精読ありがとうございました(感謝)。
↓↓押し忘れていませんか(笑)よろしければポチッとお願いします。
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



RSSを利用していただくと
訪問していただく手間が省けます。
時間の節約にお役立てください
↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加

使用されているRSSリーダーを選択して
是非RSS登録してください↓↓


コメントいただいた方にはお返しのご訪問をさせていただきます。
何かちょっとでも思ったことがあればお気軽にコメントしてください。



この記事へのコメント
コヒガシさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

これは、よさそうですね^^
紹介してくださってありがとう!
ゆっくりみますね〜
活用したいです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月17日 06:50
おはよう御座います!ash ashです
今日もきました。

早速のメールありがとう御座いました。
先を見据えた動きが大事なんだと
痛感している今日このごろです。


明日もきます。いつも応援します!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月17日 07:24
こんにちは!
訪問が遅くなってしまってごめんなさい!

・・・はっ!登録していなかった・・・
これからやります!必ず!!ごめんなさい(>_<)

応援して帰ります〜
ささやかな応援ぽつ★
Posted by バンバン稼ぐ在宅ワーク@なな at 2006年10月17日 09:04
コヒガシさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

おもしろいですね!

ちょっと研究してみようかな。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月17日 09:51
コヒガシさん、こんにちは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
訪問&応援ありがとうございます♪

ヴァイラルアーティクルは本当に良さそうですね。
今日のコヒガシさんの記事でもだいぶ理解しましたが、
レポートをいただいて読んでみてから決めたいと思います。
良い情報をありがとうございました。

また来ますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月17日 10:20
コヒガシさん、こんにちは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
訪問&応援ありがとうございます♪

ヴァイラルアーティクルのことをだんだんと理解してきました。
レポートを頂いて読んでみます。
今日も良い情報をありがとうございました。

また来ますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月17日 10:22

こんにちは。コヒガシさん

昨日は、本当にありがとうございました。

感謝しております。

眼は、酷使しすぎ、ふくらはぎは

肉離れで、散々の50%サイヤ人

ICHIです。

戦闘時間は、30分だけで

コメント回りをすることを

誠に勝手ではありますが、

どうぞ!お許しください。

眼の方は、正直今週いっぱいは

かかりそうなので、

大変申し訳ございませんが、

ショボイ元気玉ですが、

受け取ってください!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月17日 11:04
コヒガシさん、おはよう御座います。
tavathaです。

ヴァイラルアーティクルの事、昨日より
理解できました。

これ、凄い!!ですねぇ〜。
Web2.0もやっと昨日ちょっと理解したので。

有難う御座います!


応援 ♪


Posted by tavatha at 2006年10月17日 11:12
コヒガシさん。
こんにちは。 星野です。

ひとつ確かめたいのですが、

>記事を投稿することでアクセスポイントを無限に増やすことができる

これが、原文にある、“ドメインを占拠する”ってことでしょうか?


要は、出稿者になれば、“露出度が高くなる”ってことですね。

もし、そうだとしたら、ひょっとすると、RSSの自動更新なんかと組み合わされると、面白いことになりそうですね。

だんだんわかってきましたよ。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月17日 11:39
はじめまして!

私は「フリーターから社長へ!億万長者への旅!」というサイトを運営しております大和と申します。
大変為になる素晴らしいサイトだと思い、リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

当サイトですが、現時点ですでに150ページぐらいを運営しております。
アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

■フリーターから社長へ!億万長者への旅!■
URL http://www.yamato-office21.com/
E-mail mail@shinki-kaitaku21.com
Posted by フリーターから社長へ!億万長者への旅 at 2006年10月17日 11:49
コヒガシさん〜
こんにちは〜土建屋ムサシっす。
いつも、ほんまに応援やら、ご指導やらありがとうございまする。

ネタつまりは、よく起こしまする。
自分の勉強もかねて、記事として使用するのは
とても良いことでするね。

たんなる、コピペだけでなく
いろいろな戦略面から記事選びをすると
拍車が、かかりまするね。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ at 2006年10月17日 13:00
コヒガシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
なるです!

なるほどね〜。
あの記事のように なるわけですね。
^^これ、すごいですね!
たくさんの メリットも含まれていることも
理解できました。
とっても参考になりましたよ♪
いつも 最先端の記事☆コヒガシさんのブログは
勉強になります。

では、また伺わせて頂きます。応援。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月17日 18:08
コヒガシさん

moripです

みごとにかぶってますね(汗)
私のブログで明日、あなたのアーティクルが加速する3つの理由を紹介します・・・

私も、あの戦略使おうかな・・・

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月17日 18:14
こんばんは、コヒガシさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。
私のブログに来てくださってありがとうございました♪

バイラルアーティクル、私も少しだけ記事を出してます。
結構効き目がありますよね♪
本当はもっと増やした方が効果的なんでしょうけど…
ぼちぼちいくです。

ネットビジネスではスピードが大事!ってのは本当だと思うんですが、あんまりスピードばっかり追いかけてると自分がエネルギー切れになっちゃうので(笑
よぼよぼの私ですw

これからよろしくお願いします!

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月17日 22:19
こんにちは〜♪ガイです。

コメントどうも♪

バイラル、自分も面白そうなんで参加してみようと

思いました^^

記事を書く側って考えただけでも

メリットかなりありそうですよね。

応援♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年10月17日 23:35
コヒガシさん、こんばんは!

sukoyakaです。


Viralarticle(バイラル/ヴァイラルアーティクル)

今日の記事で、分かってきました!

コレ紹介しているのは、僕が訪問するなかでは

コヒガシさんだけです。

オリジナルの情報源をお持ちなんですね^^

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月17日 23:36
ブロぞうとは違うんですね
まだ分からないことが多いです

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年10月17日 23:37
コヒガシさん こんばんは
bagilです。

いつもありがとうございます。
すごいですね
もっと勉強しなければならないです
知らないと追いていかれますね。

また来ます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月18日 00:50
こんばんは!はなです♪

すごい・・。
感動を覚えました!

昨日まで正直に言ってあいまいな感じだったのですが、今日の記事でばっちり理解です!

無料招待を利用させていただきますね!

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月18日 00:55
こんばんは、ワカナです♪
先日はありがとうございます!!

今日の記事でまたヴァイラルアーティクルについて深く知ることができました。
いつも為になる情報、感謝してます^^


応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月18日 01:11
コヒガシさん、はじめまして。
お世話になります、おすしです。
昨日はコメント・三ツ星ありがとうございました。

とんでもありません(汗)
うちのブログはちっとも凄くありませんよ。

まだまだ至らぬブログ・おすしではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。

ヴァイラルアーティクルは大注目ですね♪
アドセンス面で活用しています。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年10月18日 01:22
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

すみませんが毎週水曜日は応援のみで!

明日はしっかり記事読ませていただきます。

コピペでゴメンナサイ(泣)

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月18日 02:36
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

すごく勉強されているんですね〜

もうこんな時間なので、ゆっくり学びにきますね!

応援♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月18日 03:13
こんばんわ、コヒガシさん

>よく見ると最初に著者のお名前、

そして一番したにはそのサイトとURLがありますよね。

>これは転載するときにはかならずいれなければ

ならないという規約になっています。

マジですかぁ(ノ゜凵K)ノ

やばいです!!私の記事は勝手に変えて著者名も記載してないです、これは駄目なんですよね(-_-;)

また、記事を書き直さねば・・・

勉強になりました、また来ますね〜
応援、ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月18日 03:46
コヒガシさん、こんばんわ。さくらです^^

早速ヴァイラルアーティクルを記事にされてますね!
私も近日中に記事にしたいと考えています^^

ところで、トップでのサイト紹介、ありがとうございます。
何だか嬉し恥ずかし、です(笑)
でも嬉しかったので、今日の記事で、
コヒガシさんの紹介をさせていただいちゃいました♪
事後報告です、すみません^^;

それと……。
あとでちょっとメールしますね。
お時間のあるときに確認してください。

では、応援ぽちっ☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年10月18日 03:47
こんばんわ、コヒガシさん

またまた、お邪魔しちゃいました。

先ほどのコメントで私どうも、早とちりして違ってたみたいです(^^ゞ

違うところを見てたみたいで。。(^^ゞ

やっぱり、3日も寝不足だと頭もおかしくなってきますね(-_-;)

では、では、応援を押してももう今日は駄目なのかな?わかんないから押して帰りますね〜
ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月18日 04:51
はじめまして。こえづかと申します。

ブログアフィリエイトを初めて1ヶ月弱の初心者です。

今後ともよろしくお願いします。

応援、ポチ。
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2006年10月23日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



コメント大歓迎です♪是非足跡残していって下さい。
↓↓お帰りに応援もいかがですか?(ファーストフード風)(笑)
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25602153

爆転レビュー
Excerpt: イチオシ商材→ブログアフィリエイトで日給8万円 こんばんは! 今日も爆転の良いところをお伝え出来ればと思っております。 実は、私この爆転と出会うまではコミュ二ケーションを取ることを必..
Weblog: 在宅ワーク!ガッツリお小遣い稼ぎ
Tracked: 2006-10-17 07:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。