初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
アフィリエイトこれから始めよう、始めたばかりの初心者の方に役立つ情報をお送りしています。
あなたにも簡単にできるようにラジオのDJ風にみなさんのコメント・記事を交えながら誠実インフォDJことコヒガシがあなたに役立つ情報をオンエア!

初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル

アフィリエイト初心者が稼ぐための基本・コツをわかりやすく紹介!簡単に実行できる情報をネットでオンエア!

メルマガ登録・解除 ID: 0000214468
わずか60日で10000PV/週!超簡単!パワーブログ作成術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

Top稼ぐためのブログカスタマイズ >メニューを変更しました

メニューを変更しました

こんにちは。

誠実インフォDJコヒガシです。


私は普段の仕事では
5台のパソコンに囲まれながら
仕事をしています。

インターネットにも常に接続されてます。


そこから得られた知識と知恵を
皆さんのコメント・記事を交えながら
お届けするのがこの番組(チャンネル)です。








100万稼いでる人もいるんですよ。
私から紹介させてもらえませんか?→秘密屋








いらっしゃいませ♪毎度ありがとうございます。
↓あなたのポチッとから元気を頂けます

人気blogランキングへ
応援いつも感謝です<(_ _)>






メニューを変更しました。

今までのメニューも一応フッターに残してあります。

これまでのメニューの難点は以下の通りでした。





トップページの大きな割合を占めすぎている

新しい記事が追加されても手動で更新する必要がある





私はエンジニアなので自動化できるところは自動化したいと

ついつい考えてしまいます。




上記のタイトルの下のリンクはすべてカテゴリへのリンクとなっています。

ためしに押してみてください。

この記事は「稼ぐためのブログカスタマイズ」カテゴリなので

「稼ぐためのブログカスタマイズ」を押してください。















押しましたか?

ちゃんと押してくださいね。















記事の上部を見てください。

このカテゴリ内の記事一覧が出ていると思います。

しかもこれは自動的に表示されます。

新規に記事を追加すればここに記事が増えるだけです。











メニューにもなって、記事一覧も見れて

しかもトップにカテゴリが残ったままなので

他のカテゴリが見たくなればすぐに見れる。

そんなことを目指しました。









利用したのは下記の無料レポートです。

ごめんなさい。シーサーブログ限定です。

中でやっていることが理解できれば他のブログでも応用可能です。


『訪問者にやさしいSeesaaブログカスタマイズ!いろんな目次の作り方!【前編】』


『訪問者にやさしいSeesaaブログカスタマイズ!いろんな目次の作り方!【後編】』


ライブドアの対応とかやったら欲しい方います?

私のところにメニューをどうやって作ったらいいですか?

っていう質問がたまにありますが、作ってみようかなあ。








と思いましたが、もっといい情報があります。







“ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!!土建屋ムサシNewアフィリエイト術!!


土建屋ムサシさんのところはライブドアブログを使われていてINDEXもあります。そしてなんと!!このINDEXの雛形を配布されているのです。
限定5000名様!!急がないと間に合わないかもしれませんよ!!ウソです。いつでも配布してもらえると思いますので是非土建屋ムサシさんの
ところにいってみましょう。


ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!!土建屋ムサシNewアフィリエイト術!!
土建屋 ムサシさんのこの記事を読んで
INDEXの雛形をゲットしましょう。














それからパンくずリストというのをつけました。

パンくずリストというのは

IT用語辞典のこの記事から引用しますと
−−−−−−−−−−−引用ここから−−−−−−−−−−−

 Webサイトの中のそのページの位置を、階層構造の上位ページへのリンクのリストで簡潔に記述したもの。すべてのページの同じ場所にパンくずリストを掲載することにより、サイトの訪問者が現在位置を直感的に理解する役に立つ。

−−−−−−−−−−−引用ここまで−−−−−−−−−−−



要は一番上にある


TOP>稼ぐためのブログカスタマイズ


といったような今どの記事をあなたが見ているかがわかりやすくなるための

道しるべの役割を果たします。






これはアフィリエイト&セキュリティ 120%のICHIさんが

されていたのをマネさせていただいたものです。

マネはしましたがやり方は自分で探しました。







これまたSeesaaBlog(シーサーブログ)限定ですがこちらを参考にしてつけました。







これでずいぶんとスッキリしてしかも手動での更新は不要となりました。

しばらくはこれでいってみようと思いますが

感想とか聞かせていただけるとうれしいです。





★★★★★今日のレポート★★★★★
シーサーブログカスタマイズのカスタマイズをするなら

まずはこれを見ましょう。

初心者の方は必見です。


クニ店長のシーサー(Seesaa)ブログ 徹底カスタマイズ!!



中級者以上の方も見落としがないか確認しておきましょう。

クニ店長のシーサー(Seesaa)ブログ 徹底カスタマイズ!!






■■■■■■編集後記■■■■■■

やっとやりたいと思っていたメニューカスタマイズができました。

これでしばらくは行くつもりです。

メニューは難しいですね。

全部見せようと思うと場所をとりすぎるし、

かといってカテゴリだけでは何があるかわからない。

しかも手動で作成していてはメンテナンスがやってられない。

このバランスを考えてこういう結論になりました。



ご精読ありがとうございました(感謝)。
↓↓押し忘れていませんか(笑)よろしければポチッとお願いします。
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



RSSを利用していただくと
訪問していただく手間が省けます。
時間の節約にお役立てください
↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加

使用されているRSSリーダーを選択して
是非RSS登録してください↓↓


コメントいただいた方にはお返しのご訪問をさせていただきます。
何かちょっとでも思ったことがあればお気軽にコメントしてください。



この記事へのコメント
コヒガシさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

すごい!すっきり見やすい^^
よい感じですね〜
探検してみます〜

いつもありがとう!

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月12日 05:40
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

エンジニアの心意気ってやつですね♪

おいらも自分の作ったものに満足できないんです。
こういう気持ちがあるから、
カスタマイズにも力が入るんですよね

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年10月12日 05:43
そうなんですよね。
濃いアクセスは、このブログでは
難しいかもしれません・・・
それでは応援ポチ!
Posted by サカモト at 2006年10月12日 07:49
おはよう御座います。tavathaです。
またまた、スリムになってスッキリ!!

こういう方法も有るんですね・・・。
それに、手動ではない・・と言うのが凄いですね・・。

勉強になりました!
有難う御座います。

応援 ♪
Posted by tavatha at 2006年10月12日 08:46
コヒガシさん、おはようございます。

とっても見やすくて、そしてかっこいいと思います。

何より、訪問者の方にとても優しい作りのブログに

なっており、とってもいいと思います。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月12日 08:48
コヒガシさん

moripです

トップページのINDEX・・・
かなり戦略的な配置ですね。

私も、この方式で行こうかな!

あとでメールしますね♪

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月12日 08:51
コヒガシさん、おはようございます。

サイト間違えて来たかな、と思ってしまいました^_^;
本当にトップのINDEXは参考になります。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月12日 09:11
コヒガシさん、こんにちは☆

エンジニアって凄いですね〜〜〜
とても、とても。。。出来ません。
自動化なんて^^;
基本はアナログですから(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月12日 09:22
コヒガシさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

ユーザビリティーを考えたカスタマイズは必要ですね。

デザイン重視のそれはNGですが。

P.S

訪問できなくてすみませんでした(汗)

ちょっと、更新スパンを変えました。

更新はしていきますので、これからもよろしくお願いします!

コヒガシさん、がんばってくださいね!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月12日 10:14
杏です。
さすがですねー!
私も、こういう風につくりたいです!!

私は、まだまだ勉強が足りないですね(汗)


ポチ!
Posted by キャリアアップ情報バンク at 2006年10月12日 10:27
コヒガシさん、こんにちは!
情報太郎です。
前々から凄いなあ、と思っていました。エンジニアは違いますね。
応援クリック!
Posted by 情報商材アフィリエイト!ブログ、メルマガ、携帯で稼ぐ方法 by情報太郎 at 2006年10月12日 11:47
コヒガシさん、こんにちは

白川です

ユーザビリティを第一に考える。
コヒガシさんらしいですね。

その姿勢、見習います。

更新してない間にもご訪問いただきまして、ありがとうございます。

他のやりたい、やるべき事に集中してます。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム at 2006年10月12日 12:10

こんにちは、サイヤ人ICHIです。

眼がテクノストレスで、

チカチカして、本業に差し支えるため

今日は、元気玉だけをおいていきます。

治り次第、また・・・。。。

登録していただいた方々には、申し訳

ありませんが、ランキングに?な物が

確認されましたので、一度初期化

させていただきます。

申し訳ございません。

記事は、眼が治り次第ということで。

ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月12日 13:22
こんにちは!takumiです。

いろんなことができるんですね。
羨ましい!
羨んでばかりもいられないですね!
レポートいただいていきます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月12日 14:05
コヒガシさん。
こんにちは、喜々です。

コヒガシさんのブログはインデックスが目立ってますよね。いいなぁって思ってます。私もやろうと思ってるんですが、面倒でできません。ま、いいや(笑

あと、コヒガシさんのブログと言えばRSS関係ですね。高次元スパイラルを活用してるので、そうなっているのだと思いますが、個性的ですね。

最近無料レポートとか、RSSが話題になってる気がするのは高次元スパイラルの性ですか・・ね。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2006年10月12日 14:48
コヒガシさん。
こんにちは。 星野です。

いい感じですねぇ。

ウチも、お手伝いいただきながら、いいものにしたいと思います。

しょうもないことをきくことが多いかと思いますが、よろしくお願いいたします!!


ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月12日 15:26
コヒガシさん:

こんばんは。honeybushです。

もっと簡単なカスタマイズもできずに、夕べ泣いてました。seesaaだからというのじゃなく、タグが全然わかりましぇん。本買おうかな。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月12日 16:59
はじめまして。
ブログの初心者です。
ただいま勉強中で、2007年からは収入が得られるようにと思っております。
これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

応援させていただきました。
Posted by ネットビジネスの成功法則 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年10月12日 17:00
コヒガシさんこんばんは♪
リンクの件ありがとうございました<(_ _*)>

こちらも完了しました♪

カスタマイズすごく研究されてますね。
私はそういうのすっごく苦手で…

色を変えるのも一苦労でした(;^_^A
でも見やすくすっきりしてるかなとは思ってマス。

見る人にやさしいブログができるといいです。
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年10月12日 18:27
こんばんわ〜メグりんです。

ご訪問ありがとうございます。

>この人気ブログランキングボタンいいですね。
私も真似させてもらっていいですか?

どうぞどうぞ是非使ってください。

クリック率は確実に上がりますよ^^

では応援ポチ〜
Posted by 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月12日 18:40
☆★★━━ こんばんは、コヒガシさん。
Rinです。

ユーザビリティを向上させながらも、
しっかりSEO対策もしてますね。

キーワード出現頻度が増える分、
検索順位も上がるでしょうね。

カスタマイズは一度手を付けると、
次々にやりたいことが出てきますよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月12日 21:17
こんばんは、ゆかりんです

おお〜すごい変わってる〜
カスタマイズ方法また教えてくださいね

応援ぽっちん☆
Posted by ゆかりん at 2006年10月12日 21:39
こんばんは、ash ashです。

自動化って凄いですね。
憧れます。
さすがエンジニアさんですね。
いいな〜

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月12日 21:57
綺麗にまとまっていますね。
カスタマイズは色々やると面白いですね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@ふんどしで稼ぐ at 2006年10月12日 22:02
コヒガシさん こんばんは
bagilです。

エンジニアさんは何でもできて
すばらしいです
凄く見やすくていいですね。

また来ます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月12日 22:36
コヒガシさん、こんばんは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
いつもありがとうございます。

すっごく見やすいですよ〜
さすがエンジニア!!
良い感じに仕上がりましたね。
私はまるで機械おんちなので
やたらにいじくると大変なことになっちゃうんで、
いじくるのが怖いんです(^_^;)
こういうのが得意な人がうらやましい。

また来ますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪

Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月12日 22:56
コヒガシさん、こんばんは!

sukoyakaです。


カスタマイズ!スゴイです。

僕にはむりですね〜(笑)


あ、ランキング大丈夫でしたよ^^

今度確認してくださいね!

ありがとうございます♪

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月12日 23:04
こんばんはtokimamaです
訪問コメントありがとうございます。
日々に充実したブログになりますね
このレポートは解りやすくていいでしょう
藤原さんが時間をかけて作られたから
とっても便利ですよね。
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年10月12日 23:13
コヒガシさん
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
ほんま、いつも、ありがとうございまする。

おまけに、露出イッパイで、感謝感激でする。

さて〜
カスタマイズも、素晴らしいでするが。

あの配置・・マネしたいでする。

どないしたら、良いのでしょうか?

研究してみまする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月12日 23:48
こんばんは!はなです♪

なんとかカゼから復活できました(笑)
久し振りに重病化してしまったようで、ちょっと時間がかかってしまいました。

体調面もしっかり管理しないとダメですね!

数日振りに訪問させていただいて、勉強になるお話をいただいてしまいまして・・。
復活できて良かったです(笑)

ゆっくり他も見ていきますね!

応援、応援♪

Posted by はな at 2006年10月13日 00:16
コヒガシさん、ご訪問ありがとうございますた。
復活主婦アフィリエイター☆なる です。

ランキング、相互リンクご申請いただけて
嬉しいです♪
遅くなってしまいましたが 完了いたしました。
カスタマイズされ、とても考えられているブログですね。
このコメントの前に 思わずアチコチ
拝見しちゃいました^^

これからどうぞ仲良くさせてくださいませ〜。
では、応援していきます。
もう少し 研究していきます(笑)
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月13日 00:31
こんばんは、ワカナです♪

見やすくなりましたね♪
ワカナのブログのINDEXは手動で追加しなきゃいけないんで、結構手間がかかります。。。
参考になります^^

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月13日 00:54
コヒガシさんこんばんは。
過酷なツアーから帰ってきたひょんです。

新しい記事までスクロールが少なくていいかんじですね。
あらためてじっくり見てみますー。

ポコ∩\(^。^)っと応援
Posted by ひょん@のんびり内職アフィリでご在宅 at 2006年10月13日 02:29
コヒガシさん、こんばんわ。

またまた、夜中に徘徊中ののんこです。

勝手に記事をアップするたびに自動更新して
くれるなんて便利ですね。

私も目次をつけましたがかなり苦労しました
が・・自動更新してくれるならそちらが
良いですね。

機会があったら、また、教えてくださいね。

また、来ます。リンクからでなく、コメントから
のリンクを押しちゃう癖があってそれでランキング
が上がらないんですね^^;
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月13日 03:39
コヒガシさん、こんばんわ。

またまた、夜中に徘徊中ののんこです。

勝手に記事をアップするたびに自動更新して
くれるなんて便利ですね。

私も目次をつけましたがかなり苦労しました
が・・自動更新してくれるならそちらが
良いですね。

機会があったら、また、教えてくださいね。

また、来ます。リンクからでなく、コメントから
のリンクを押しちゃう癖があってそれでランキング
が上がらないんですね^^;ポチッ
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月13日 03:39
コヒガシさん、こんばんは!

とても見やすくなりましたよ!
カテゴリーの記事一覧を上部に表示するのは、前々からやってみたかったのですが、ちょっと出来なかったもので、、レポートいただきます。
やりたいと思っていました♪

メールありがとうございました!
今日は瞼が勝手に落ちてくるので明日お返事しますね。
「よろしくお願いします」です♪

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月13日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



コメント大歓迎です♪是非足跡残していって下さい。
↓↓お帰りに応援もいかがですか?(ファーストフード風)(笑)
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25268758

無料のアドセンスクリック解析ツール!
Excerpt: ちょっと前に発売された、アドセンスのクリック解析ツールがありました。ところが、無料でアドセンスのクリック率を解析するツールを発見しました!それは、、、 人気ブログランキング現在●位!!
Weblog: 無料ブログアフィリエイトで月69万円小遣い稼ぎ
Tracked: 2006-10-12 06:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。