初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
アフィリエイトこれから始めよう、始めたばかりの初心者の方に役立つ情報をお送りしています。
あなたにも簡単にできるようにラジオのDJ風にみなさんのコメント・記事を交えながら誠実インフォDJことコヒガシがあなたに役立つ情報をオンエア!

初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル

アフィリエイト初心者が稼ぐための基本・コツをわかりやすく紹介!簡単に実行できる情報をネットでオンエア!

メルマガ登録・解除 ID: 0000214468
わずか60日で10000PV/週!超簡単!パワーブログ作成術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

Top稼ぐためのWeb2.0(ウェブ2.0) >RSSリーダーで読んでもらうための記事の書き方

RSSリーダーで読んでもらうための記事の書き方

こんにちは。

誠実インフォDJコヒガシです。


私は普段の仕事では
5台のパソコンに囲まれながら
仕事をしています。

インターネットにも常に接続されてます。


そこから得られた知識と知恵を
皆さんのコメント・記事を交えながら
お届けするのがこの番組(チャンネル)です。








100万稼いでる人もいるんですよ。
私から紹介させてもらえませんか?→秘密屋








いらっしゃいませ♪毎度ありがとうございます。
↓あなたのポチッとから元気を頂けます

人気blogランキングへ
応援いつも感謝です<(_ _)>






さて、最近ずっとランキングの話が続いていましたので

今日はちょっと趣向を変えてRSSの話をします。

>>>アクセスランキング関連の記事はこちら
アクセスランキングにご参加ください
アクセスランキングのメリット
アクセスランキングの無料レポート配布中
アクセスアッププロジェクト


【大好評!】i2i.jpのランキング設定に関する無料レポートを配布中です。

欲しい方はコヒガシにメールしてください。


kfumitami★yahoo.co.jo
(★は@に置き換えてください)


もちろんレポート以外のご相談もOKです。

ただ、コヒガシはサラリーマンであるため
お返事が遅くなるかもしれません。

すいませんが、ちょっと時間の余裕をみてお待ちください。

必ずお返事はしますのでご安心ください。






私のページでは今ドリコムのRSSの

を使ってブログリストを使って

ピックアップサイトの表示をしています。


これはSEO対策的に有利になるという情報を小耳に挟んだためなのですが、

ドリコムRSSリーダーも使っています。



今はまだRSSリーダーを使っている人はあまりいないと思いますが

今後は爆発的に増えてくると思います。

だって超便利ですよ。



使っていない人は是非活用すべきだと思います。

クリックしてブラウザがたらたら表示している時間がぐっと短くなります。

そして最新の情報を簡単に集めることができます。

ドリコムのRSSリーダーだったら、

おっと思った記事をすぐにクリップしたりする機能とか

ありますから、あとからじっくり見ることも可能です。




これからもどんどんいいRSSリーダーも出てくるでしょう。





そして現に今、ブラウザやメーラーなどに

RSSリーダーを取り込む動きが加速しています。





これは何を意味しているかわかりますか?

RSSリーダーというのはユーザーが

このサイト好きだなあとか思って選択するわけです。

このユーザー自身が選ぶ、つまり



あなたが選ぶ



というのが重要です。



ネットサーフィンをしないで情報をユーザーが選ぶ時代が

もうそこまでやってきているのです。




そこで私がRSSリーダーを使っていて思ったことを話ます。

みなさんよく



続きはこちら



とかで記事をすべてを見せずに隠しておいたりしますよね。


これはこれからは気をつけたほうがいいと思います。




なぜかというとRSSリーダーで見ていると記事の概要が見えるわけです。

Yahoo!RSSリーダーとかだと概要までしか見えませんが

ドリコムの場合、記事の詳細まで見ることができます。


このとき、ちょっとしか記事がなくて続きはこちら

となっていると、読者は次にいってしまうと思うんです。



現に私がそうです(笑)




よっぽど魅力的な記事でないかぎり

そこをクリックしません。



だって他のサイトに移動する方が早いですから・・・・



この感覚はRSSリーダーを使った人しか

わからないかもしれません。




でも、これはきっと今後の流れになると思いました。





ちなみに私が続きはこちら・・・としないのも

同じ理由です。




開くまでにやっぱり若干時間がかかりますよね?

サクっと開いてくれるブログだったらいいですが

私の使っているSeesaaはお世辞にも早いとは思いません。

たぶん環境によってまちまちじゃないかと思うんです。



そういう時間をせっかくきてくださる方に

使わせるのはどうかなあと思うようになって

やめているというわけなのです。


>>>ドリコムRSSリーダーを使ってみようと思う方はこちらを参考にしてください。
ドリコム登録ヘルプ




みなさんもこれまで通用していたやり方だからといって

しがみつかないように気をつけてくださいね。









>>>RSSをもっと効果的に使いたいならこちらの記事もどうぞ
あなたのアクセスアップをサポートします!
私が変わったようにあなたも変われます
あなたのアクセスアップを加速するために


■■■■■編集後記■■■■■

アクセスランキングの記事を良く見かけます!
これもコヒガシさんの影響でしょうか?

といったコメントをいつくか頂きました。


もし本当ならとてもうれしいことです。


でもコヒガシはコメント周りをしていて気がつきませんでした。

私が書いたよって人がいたら是非コメントしてくだいね。

お礼に伺いたいと思います。





【大好評!】i2i.jpのランキング設定に関する無料レポートを配布中です。

欲しい方はコヒガシにメールしてください。


kfumitami★yahoo.co.jo
(★は@に置き換えてください)


もちろんレポート以外のご相談もOKです。

ただ、コヒガシはサラリーマンであるため
お返事が遅くなるかもしれません。

すいませんが、ちょっと時間の余裕をみてお待ちください。

必ずお返事はしますのでご安心ください。



ご精読ありがとうございました(感謝)。
↓↓押し忘れていませんか(笑)よろしければポチッとお願いします。
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



RSSを利用していただくと
訪問していただく手間が省けます。
時間の節約にお役立てください
↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加

使用されているRSSリーダーを選択して
是非RSS登録してください↓↓


コメントいただいた方にはお返しのご訪問をさせていただきます。
何かちょっとでも思ったことがあればお気軽にコメントしてください。



この記事へのコメント
おはよう御座います!ash ashです

RSSリーダー使ったことないですが
興味深々です。

夜にじっくり調べてみます。
いつも勉強になりますね!

ありがとう御座います!

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月27日 07:50
RSSリーダーは使うべきですよね。
分かってはいるけど、行動に移せない。。。
で、どんどん後手を踏むと。

あ〜また勉強すべきことが増えた。。。

応援ポチっ☆
Posted by ちゃらこ at 2006年09月27日 08:23
コヒガシさん

moripです

パソコン6台って凄いですね。
それぞれに役目もあって。
うらやましいです。

私は1台のパソコンに3台の17インチモニターを接続してます。

これだけで十分、作業がはかどりますよ!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年09月27日 08:28
コヒガシさん、こんにちは☆

RSSリーダーは使うべき!!!
でも、使ってません^^;
やらなくちゃ。。。
って思って。。。4ヶ月ぐらい。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月27日 09:56
コヒガシさんおはようございます。
哲也です。

今日もサポート完了です!
目の方はだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

コヒガシさんもお気を下さい^^
Posted by 20代30代の男性へ!アフィリエイトで最低月収10万円稼ぐノウハウ集 at 2006年09月27日 10:32
こんにちは!takumiです。

RSSは使わないわけにはいかないですね!
私の記事も考えないといけませんね。
追記はやめようかなぁ。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月27日 13:07
コヒガシさん、こんにちは。

いろいろと教えてくださってありがとうございます!

RSSは、使い方が今ひとつわからないのですよ。
学び中です〜

わたしは、記事が長いので、いつも続きはこちらにしていますが
RSS的には、あまりよくないのですね。

工夫します〜

応援します。ぽち^^

またきあmすね〜
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年09月27日 13:35
こんにちは^^
今日は応援に参上です。
ではポチッとして失礼します^^
Posted by げん玉&裏技大好き★おさる★ at 2006年09月27日 15:14
こんにちわ!
パソコン5台はすごいですね。
サイト名変更完了しました。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年09月27日 17:10
こんにちわ〜!

RSSリーダ、楽なんでしょうけど・・・
ほとんど登録していません(爆)

応援クリックしておきますね〜!
Posted by 井上有人@ランキング1位達成! at 2006年09月27日 19:16
コヒガシさん、こんにちは

白川です

RSSリーダーを使ってみたいのですが、思ったままほったらかしです。

いけませんね。。。

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月27日 19:51
RSS何気にやろうやろうと思って、そのままの状態です(笑)
近いうちに暇を見つけてやらなければ・・・・

応援ポチ★
Posted by RON at 2006年09月27日 20:38
コヒガシさん
こんばんは、ponです。

RSSはこれからの主流になってくるんでしょうね。
これはしっかりやっていかないといけませんね。
わたしはまだまだですが・・・

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年09月27日 21:12
はじめまして!

とても良いブログですね!

ランキングから来ました。
ランキングINとOUTポチっと押しておきました。

良かったらこちらにも遊びに来て下さいね。

では、宜しくです!!

http://blog.110coolweb.net/
Posted by 情報起業家の教え! at 2006年09月27日 22:20
コヒガシさん こんばんは
bagil です。

RSSリーダーの必要性は聞いてますが
後で 後でで設置してません
勉強させてもらいます。

先ほどメールお送りしました
どうか よろしくお願いします。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年09月27日 22:26
コヒガシさん、こんばんは〜。

ご無沙汰してすみません。

RSSリーダーのこと、恥ずかしながら
よく理解していないんです。
ちょっと勉強しなくては。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月27日 22:29
コヒガシさん、こんばんは!

sukoyakaです。

逆アクセスの記事・・・

僕の記憶では、おいちゃんさん、

あと いけしゃん さんも昨日設置して

いましたね〜

まだ、あったと思いますが・・・

はっきりと記憶がございません(笑)

ありがとうございます^^

また、遊びに行きますね♪

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年09月27日 22:50
こんばんは、ゆかりんです。

無料レポありがとうございました
早速記事に書かせていただきました。

RSSリーダーですか?
私はライブドアを使ってます
ライブドアはRSSのURLがわからなくても
通常のURLで登録ができるし、元記事へのリンクも貼ってるからすぐに記事に飛ぶこともできるので便利なんですよ

応援ぽっちん☆
Posted by ゆかりん at 2006年09月27日 23:02
RSSリーダー便利ですね
いつもいっているブログの最新情報がゲットできるから重宝しますよ

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年09月27日 23:03
こんばんはtokimamaです
訪問コメントありがとうございます。
RSSを上手に使いたいのですが
今はまだ使いこなせていません
もっと研究しなくてはいけませんね。
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年09月27日 23:15
コヒガシさん

スージーです。

RSS、これからはきってもきれないものになりますからね。

とっても大切だと思います。

>真似させてもらいました

どんどんパクってください!

なんならパクリ塾に入塾します?

塾長はボクですから(爆).....(転)

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月27日 23:35
なんとまぁわかりやすい説明でしょう!
すぐにでもRSSリーダーを使ってみたくなりました☆
便利そう(*^_^*)
Posted by 現役キャバ嬢さくらこ@オークション日記 at 2006年09月28日 00:00
こんばんは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

RSSですかぁ。
名前は聞いたことがありますが、実際に使ったことはありませんでした。。

SEOにも適しているんですね。。

今度1度使ってみようかな?

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年09月28日 00:53
コヒガシさん!
こんにちは、喜々です。

RSSの時代って言いますからね。
追記がやめた方がいいかもってのは考え直さなければいけない点ですね。追記を使うとコンパクトで好きなんですけどね。どうしたものか。

RSSを勉強してみないと。

今日も遅くなってしまいましたが、応援は日付が変わる前にしてます。一応。
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2006年09月28日 01:18
コヒガシさん、こんばんは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
訪問&応援ありがとうございます♪

RSSはずっと以前から活用したくてyahooとライブドアのに登録しているんですが、
結局よく意味が解らなくてそのままほったらかしで使いこなしてません。
今度教えて下さいな(^^)

またお邪魔しますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年09月28日 03:15
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

RSSは最近よく耳にしますね。

使いこなせてませんが・・・。

ちょっと勉強してみます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月28日 03:50
☆★★━━ こんばんは、コヒガシさん。
Rinです。

RSSリーダーは、一度使うと手放せませんよね。
重宝しています。
便利になったものですね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月28日 04:13
おはようございます!
いけしゃん。です。

RSSもこれからなくてはならない、存在になるんでしょうね。

まだ使ってない。。。です。

そんなにいいんだぁ。。。↑<Rinさん

ドリコムRSSリーダー参考にしてみます!

ありがとうございます。



応援ポチッとな♪


Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年09月28日 06:01
コヒガシさん、おはようございます!

沖縄のサトです。

更新前にきたようです^^

記事にしましたよ〜
みにきてチェックしてくださいね。
不備があったら書き直します

では、応援して帰ります。ぽち^^

またきますね〜
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年09月28日 06:07
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

RSS便利ですよね。
おいらもRSSリーダー利用しています。
知らなきゃ、損損!

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 最新情報商材ランキング at 2006年09月28日 10:28
はじめまして、こんばんわ。
moripさんのブログ記事から遊びに来ました、さくらと申します^^

RSSリーダーは、一度使おうと思ったことがあるんですが、
何だか良く分からなくて放置してしまいました^^;
自分で登録した訳でもない情報が気付くと増えてるってのが、
何となく嫌でして……(汗)
でも、これからは、そうも言ってられないんでしょうかね……。

私は「続きを読む」使う派でした。
けど、少し考えなければいけないみたいですね。

色々タメになる情報ありがとうございます。
応援していきますね☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年09月30日 02:52
どうも始めまして!かっつんと言います。

moripさんのブログ記事からお邪魔しました。

僕も以前RSSリーダーでブログが更新されたのを確認してからコメントを残すという事をやっていましたし、
今は「続きを読む」としています。

ただRSSは前から注目されていたことで、なんとメールにもその機能がつくとなると、目が離せないですね。
ちょっと僕も今日から「続きを読む」にしないようにしたいと考えています。

少しカスタマイズが必要ですね。
応援です☆
Posted by ブログアフィリエイトで世界一周旅行:かっつん at 2006年09月30日 06:44
コンニチワ〜
でんです。

moripさんのブログで紹介されていましたよ〜
RSSはこれから標準装備されているパソコンがでるからRSSを意識した記事も考えないといけませんね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月30日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



コメント大歓迎です♪是非足跡残していって下さい。
↓↓お帰りに応援もいかがですか?(ファーストフード風)(笑)
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>




この記事へのトラックバック

「本物」のSEO対策を知りたくありませんか?
Excerpt: SEO対策はこれ一本で十分です!入手できるモノ●最新鋭のSEOノウハウ。●日本最大の検索エンジン、Yahoo!Japanの徹底攻略法。●広告費を一気に削減する方法。●大量の無料アクセスを集める。●永続..
Weblog: Yahoo!Japanを完全占拠する SEOバトルプロジェクト2006
Tracked: 2006-09-27 06:41

ブログランキング攻略法
Excerpt: ブログランキング攻略法についてブログアクセスアップの極意で解説します。
Weblog: ブログアクセスアップの極意
Tracked: 2006-09-27 09:08

RSSリーダーで読まれることを意識したブログ記事の書き方 著 者: 誠実インフォDJ コヒガシ
Excerpt: RSSリーダーで読まれることを意識したブログ記事の書き方 著 者: 誠実インフォDJ コヒガシ 今はまだRSSリーダーを使っている人はあまりいないと思いますが 今後は爆発的に増えてくると思いま..
Weblog: ヴァイラルアーティクルを嗜むブログ
Tracked: 2006-10-08 20:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。