初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
アフィリエイトこれから始めよう、始めたばかりの初心者の方に役立つ情報をお送りしています。
あなたにも簡単にできるようにラジオのDJ風にみなさんのコメント・記事を交えながら誠実インフォDJことコヒガシがあなたに役立つ情報をオンエア!

初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報☆サポートチャンネル

アフィリエイト初心者が稼ぐための基本・コツをわかりやすく紹介!簡単に実行できる情報をネットでオンエア!

メルマガ登録・解除 ID: 0000214468
わずか60日で10000PV/週!超簡単!パワーブログ作成術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

Top稼ぐために必要な「あること」 >情報収集の仕方、扱い方、戦略の立て方が重要!

情報収集の仕方、扱い方、戦略の立て方が重要!

こんにちは。

誠実インフォDJコヒガシです。


私は普段の仕事では
5台のパソコンに囲まれながら
仕事をしています。

インターネットにも常に接続されてます。


そこから得られた知識と知恵を
皆さんのコメント・記事を交えながら
お届けするのがこの番組(チャンネル)です。








100万稼いでる人もいるんですよ。
私から紹介させてもらえませんか?→秘密屋








いらっしゃいませ♪毎度ありがとうございます。
↓あなたのポチッとから元気を頂けます

人気blogランキングへ
応援いつも感謝です<(_ _)>






今日はいきなり本題です。
 
「PDCAサイクル」という言葉を井上さんから教えていただきました。(井上さん感謝♪)
 
PDCAというのは
 
 −−−−IT情報マネジメント引用(ここから)−−−−−
 
plan目標を設定して、それを実現するためのプロセスを設計(改訂)する
do計画を実施し、そのパフォーマンスを測定する
check測定結果を評価し、結果を目標と比較するなど分析を行う
actプロセスの改善・向上に必要となる変更点を明らかにする

−−−−IT情報マネジメント引用(ここまで)−−−−
 
のことなんだそうです。
 
 
 
「あること」はこれらの行動を行う際に、
 
もっと正確に失敗しないようにする方法だと思います。
 
 
 
私はみなさんに自分の言葉で説明することで
 
このことを少しでもみなさんに伝えられたらと思います。 
 
 
 
そしてそれが自分の理解を深めることになると思っています。 
 
 
 
>>>「あること」のURLがどこにあるかについて書かれた記事はこちら 
仮説→立案→実践→検証→改善→仮説→立案・・・・
 
>>>これに関連するこちらの記事もいかがですか?
アクセスアップのために参考にしているサイト
期限を切られるということ
 

昨日の記事のタイトルはちょっと失敗したと思いました。
 
井上さんのようにPDCAサイクルがポイントだって

 

思われた方もいたわけですから・・・・
 

私が重要だと思っているのは
 

そのサイクルの過程のことです。
 
 
 
インターネットには

本当に情報があふれています。
 
 
でもわかっていても

 
それが自分のブログ運営と
 

結びついているか?

 
 
結果が出ていないとしても、

それをどうやって判断するのか? 
 
結果が出ているとしても、

それをどうやって判断するのか?
 

 
 
といわれると私もこの「あること」の記事を

 

読むまでは漠然としたままでした。
 
 
 
みなさんなんのためにアフィリエイトを

 

しているかというと
 
そんなのもちろん「稼ぐ」ためですよね?
 
 
 
「稼ぐ」ためには稼ぐ仕組みを作る必要があります。
  
 
 
でもどうしたら稼げるかはみんな最初は試行錯誤です。

 

トップアフィリエイターの人たちだってそうだったのです。


 
そのためにノウハウ本があるんじゃないの?

 

って思いますか?
 
 
でもすぐに稼げた人ってそれまで下地ができたいたけど
 
その仕組みを作るきっかけを

 

そのノウハウから得たんじゃないかって
 
「あること」について知ってから思うようになりました。
 


 
私はまだ第1段階ですが、自分の行動をデータで計るようにしています。

 
 


>>>気になる「あること」についてしっかり説明してくれているURLはこちら
>>>下手な有料商材読むより断然役にたつと思います。 
 
up_grade5流 超発想☆ひらめき教室
(長いので時間があるときにどうぞ、

アフィリリンクではありません)
 
 
まだ行動し始めたばかりで結果がでていないので

 

また結果が出てきたらぽつりぽつりとお話しますね。

 
 
なんとな〜く、わかったとか、
 
よくわからないとか
 
それは間違いだ!こうじゃない? とか
 
思ったことをどんどんコメントしてください。
 
 
 

みなさんと一緒に成長していきたいと思っています。

 




 
 
  
 
 
 
       




ご精読ありがとうございました(感謝)。
↓↓押し忘れていませんか(笑)よろしければポチッとお願いします。
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>



RSSを利用していただくと
訪問していただく手間が省けます。
時間の節約にお役立てください
↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加

使用されているRSSリーダーを選択して
是非RSS登録してください↓↓


コメントいただいた方にはお返しのご訪問をさせていただきます。
何かちょっとでも思ったことがあればお気軽にコメントしてください。



この記事へのコメント
コヒガシさん

moripです

ノウハウを読んだりするのは、時間的効率を考えても近道ですね。

だけど、文字の情報は、人それぞれ捕らえ方も違ってきます。

だから行動して、トライ&エラーの繰り返し・・・
これしかないんですよね。

行動するだけですよ!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち

追伸
何回も訪問してもらい、ありがとうございます!
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年09月13日 08:09
moripさん、こんにちは。

やはり行動して、トライ&エラーですか。
行動!行動!行動!

がんばります。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 08:34
コヒガシさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

なんだか、すごいです。
尊敬します。

わたしも、見習って、プロセスを楽しみながら
結果をだしていきたいです〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年09月13日 12:27
サト愛さん、こんにちは。

>なんだか、すごいです。
尊敬します。

いえいえ、それほどでも(えっへん)
って冗談です(笑)

小難しく聞こえてしまうかもしれませんが
自分の方向を間違えないように
データを使うとよいですよって
ことだと思っています。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 12:35
こんにちは!takumiです。

稼ぐ為の土台は必ず必要な事です。
土台の上に作る仕組みづくりには
ノウハウとの相性もありますね。
自分の行動を検証するのは、
とてもいいことだと思います。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月13日 13:13
takumiさん、こんにちは。

土台作りが早くできる人もいれば
時間がかかる人もいるってことですかね?
まだ土台作りに関してはあんまりわかっていませんが
とりあえず100記事100相互リンクが
その土台になるかなと思っています。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 13:36
コヒガシさん、こんにちは☆

物事には順序がありますからね、
ちなみに。。。
リリー夫さんとは、同じ日でした

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月13日 14:17
おいちゃんさん、こんにちは。

>物事には順序がありますからね
ふむふむ、イミシンですね(笑)
そちらに飛んで勉強させていただきますっ!とうっ♪

そうですかリリー夫さんと同じ日でしたか・・
あまりに同じ内容だったものですから・・・
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 15:37
こんにちは
★おさる★には理論や目標が全くなく、徒然なるままに動いているのでコヒガシさんみたいにしっかりと計画を立てないとと記事を読みながら思わされました!

応援していきます
Posted by げん玉&裏技大好き★おさる★ at 2006年09月13日 16:28
おさるさん、こんにちは。
(★はある方がよいのでしょうか?
いつもびみょーに悩みます(笑))

計画というかなんというか、
いろいろ考えた方が結果が早くでるのでは
ないかと思っている次第です。

実はあまり考えてなかったりするかもですよ(笑)
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 16:39
こんにちは〜!いつもありがとうございます♪りんです^−^


今日は応援だけで、本当にごめんなさい!
明日は愛情たっぷり(笑)でお伺いします!!
失礼します。


応援^−^ポチリンリン
Posted by カスタマイズに挑戦中★りん at 2006年09月13日 17:07
りんさん、こんにちは。

愛情たっぷりでお願いしますよ〜。
大きなバケツ用意して待っておきます。
え?足りない?(笑)
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 17:40
コヒガシさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。
いつも訪問とコメントありがとうございます<(_ _*)>

PDCAサークルって大切ですね。
計画、行動をしてもチャックから先を私はなかなかやらないことがあります。

また、むやみに情報商材を購入しても行動までも伴わないことがあります。
ですから、自分に必要な情報を得て、PDCAをしっかりしていきたいですね。

P.S.マイビズに加えてもらってありがとうございます。
昨日は訪問できなくてすみません。

応援 (@^∇゚)/ファイト♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年09月13日 17:52
みくさん、こんにちは。

そうですね。
私も買いたい商材はたくさんありますが
まずは自分で精一杯やってからでも
遅くないと思っています。

まだまだ勉強が必要そうです。

PS 
なんか催促しているみたいに
思われてたらすいません。
みくさんにはお世話になっている
気持ちが強いので
ついつい訪問してしまっただけです。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 18:14
訪問して下さりありがとうございますね(*^_^*)

後でおさるさんに礼いっときます(^_^)v


こちらこそ仲良くしてくれると、幸いです♪

じゃよろぴく(笑)


応援フルパワ〜(≧0≦*)ノ"
Posted by KARI and SUMA at 2006年09月13日 18:23
KARI and SUMAさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます。
おさるさんはお友達が多いので
びっくりです。
行く先々にいるような感じです(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 19:53
コヒガシさん、こんばんは〜。

稼ぐためには、土台は必要ですね。
土台がしっかりしてたら、
あとは応用ですから。

ノウハウは、自分との相性も大きいですよね。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月13日 21:38
こずさん、こんにちは。

やっぱり土台が必要ですか。
土台っていうのはどんなものなんでしょうね?
早く応用できるようにがんばって行きたいと思います。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 21:53
こんばんわ〜はじめまして
訪問&コメントありがとうございましたw
(★おさる★さんに感謝せねばw)

PDCAとか、仮説・立案・実践・検証などは、
会社で嫌になるほど研修を受けさせられました^^;
小集団活動、企業戦略、経営品質・・・
でも、以外に大事なのは「感性」なんですw

そういう意味では、ぶちパパは・・・どうかなw

また、記事を拝見させてください^^

応援ぶちっ!
Posted by 自分で稼ぐお小遣い:ぶちパパ at 2006年09月13日 23:05
ぶちパパさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます。

会社の研修でうけられているんですね〜。
ひょっとしてその道のプロですか?

>でも、以外に大事なのは「感性」なんですw

おお、そうなんですかあ。
早くその辺がわかるようになりたいです。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月13日 23:57
■↑■ここまでコメントにお返事しました■↑■
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月14日 00:18

こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
PDCAサイクルは有名ですよね。
いかにDoをして、Cするかだと思います。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年09月14日 01:45
コヒガシさん、
こんばんは!

↑のおいちゃんさんのコメントにもあったのですが、ばっちり同じ日に重なっていました。。
偶然とは怖い。。

今日はちょっと犬の散歩中に飲みすぎて酔っ払っているのでこの辺で失礼します♪(日本だと散歩中にあまりお酒飲めないですよね。。)

もちろん応援は忘れません♪
ポチッ!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 02:47
こんにちわ〜!
紹介ありがとうございます!

勘違い! だったかな・・・???
ありゃりゃ。

応援クリックしておきますね〜!
Posted by 井上有人@ランキング1位達成! at 2006年09月14日 06:37
SAITOさん、はじめまして♪

いかにしてDoしてCをするか・・・
そうですね、難しいです。

また遊びに来てくださいね〜。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月14日 06:47
リリー夫さん、こんにちは。

散歩しながら酔っ払いって

東欧ってやっぱり文化が違うんですね・・

酔っ払ってても応援きてくださって

感謝、感謝です。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月14日 07:41
井上さん、こんにちは。

いえいえ、PDCAサイクルという言葉を
教えていただいてありがとうございました。
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月14日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



コメント大歓迎です♪是非足跡残していって下さい。
↓↓お帰りに応援もいかがですか?(ファーストフード風)(笑)
↓↓
人気blogランキングへ
↑↑本当にいつも感謝です!<(_ _)>




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23677528
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。